ぷうこ、不妊治療中

アラフォーの妊活日記。とても忘れっぽいので備忘録として何でも書いちゃう。

新型コロナワクチン2回目のハナシ

f:id:PUUKO:20210616111037j:image

先月の半ばにコロナワクチンの2回目を打ちました。

 

2回目の方が副反応が出る確率が高い。

 

それも高齢者より若い人の方が症状が強く出る。

 

とゆー前情報があったので

 

30代後半のわたしは、副反応が出ること前提でワクチン接種を受けました。

 

あらかじめ、病院側もスタッフに解熱鎮痛剤のカロナールを配ってくれたし

 

接種翌日はお仕事お休みだし

 

なんの不安もなくのぞめました。

 

そして、接種当日。

 

うん、何ともない😃

 

一応、15分間、待合室で様子みるんだけど、全く体調に変化なし。

 

15分後にすぐ仕事に戻りました。

 

そして翌日。

 

うん、元気😃

 

あれ?熱出てないのかな?と測ってみたけど

 

36.5℃

 

うん、平熱😃‼️

 

わたしは何も副反応出なかったです。

 

え、わたしの身体、若くないの?と違う問題が浮上してはいるものの

 

まじで何ともなくて拍子抜け。

 

強いて言えば、いつもより眠たいかなぁ。

 

同年齢のわたしの友人2人も副反応なし。

 

でも職場のスタッフは、やっぱりみんな熱出てて、37.5〜39.5℃までいたなぁ。

 

それでも、一過性のものだから、解熱後はみんな問題なく仕事してました。

 

とりあえず、無事に2回目も終えることができ

 

かなり自分的にはストレスから解放された感強いです。