ぷうこ、不妊治療中

アラフォーの妊活日記。とても忘れっぽいので備忘録として何でも書いちゃう。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

採卵にかかったお金の合計と凍結胚説明

D21 採卵してから8日目。 凍結胚の説明を聞いてきました☺️ いやー、8日間の永いこと永いこと。笑 Mクリニックは採卵翌日の受精確認の電話とかないから 『全部空胞かも…』とか 『全部受精してないかも…』とかの不安を抱えたまま今日を迎えました。 でも10個取…

初めての採卵レポ

(何となく花の写真を貼ってみた) 4月9日 D13の今日 人生初めての採卵をしてきました 昨日21時から絶食。 22時に排卵防止のためのボルタレン内服。 早く寝ようとベッドに入るもなかなか寝付けず1時頃就寝。 朝6時半に目が覚めました 普段は8〜10時間睡眠の…

初めての自己注射

採卵周期に入り いよいよ自己注射をする日がやってきた わたしは看護師なので シリンジにお薬をつめるのも 患者さんに投与するのも経験あるけど 自己注射は初体験 どんくらい痛いんだろ 正直めっちゃ怖い ナースの中には、健康診断の採血、自分で自分の腕に…

初めての採卵周期!

ブログをお休みしてる間に AIH10回を終えました。 転院したらAIHでも妊娠できるかも✨ なんて淡い期待もむなしく、かすりもしない陰性 3月28日にリセットが来て D3で受診。 いよいよ初めての採卵周期ですー でも、世界でコロナ大流行の中 もちろん感染への不…