ぷうこ、不妊治療中

アラフォーの妊活日記。とても忘れっぽいので備忘録として何でも書いちゃう。

初めての採卵周期!

ブログをお休みしてる間に

 

AIH10回を終えました。

 

転院したらAIHでも妊娠できるかも✨

 

なんて淡い期待もむなしく、かすりもしない陰性😂

 

3月28日にリセットが来て

 

D3で受診。

 

いよいよ初めての採卵周期ですー🙌

 

でも、世界でコロナ大流行の中

 

もちろん感染への不安は大きい。

 

先生からもしっかり説明がありました。

 

👨‍⚕️『もしクリニックで陽性者が出たら、クリニックを一時閉鎖しなくてはいけない。他にも、治療を中断するよう要請が来たら、従わなくてはならない。その場合、返金はできないんだけど大丈夫?そんなことにならないように出来るだけのことはします。』

 

🙋‍♀️『移植は延期してもいいと思ってるけど、採卵だけはやりたいです。お願いしたいです。』

 

👨‍⚕️『そーだよね。採卵まで駆け抜けたいね。よし、分かりました。』

 

こんな感じでした。

 

先生のお言葉に大感謝です。

 

実は

 

採卵こんな時期にできません!コロナを人ごとだと思ってんじゃない?

 

とか言われるかと思ってヒヤヒヤしてた。笑

 

クリニックのスタッフ、通ってる患者さんに感染者が出ないことを祈ります🙏✨

 

もちろん、わたしも感染しないように

 

わたしからクリニックにうつしてしまうことがないように、気を付けます。

 

採卵までの間、引きこもっていようと思います。

 

仕事は今月は土曜日だけにした。

 

大好きなゴルフもやめときます。⛳️🙅‍♀️

 

外食も控えます。🍽🙅‍♀️

 

うちの夫は新宿に電車通勤だから怖いけど

 

コロナの影響で会社に週2回くらいしか行かないから

 

少し安心。

 

どうか、無事に採卵までいけますよーに☺️

 

わたしみたいに、コロナ大流行の中

 

採卵を決めたひと

 

少なくないのかな…

 

みんな採卵まで駆け抜けることができますよーに🙏✨