ぷうこ、不妊治療中

アラフォーの妊活日記。とても忘れっぽいので備忘録として何でも書いちゃう。

人工授精7回目

AIH7回目してきた🙋‍♀️

 

D15だったから

 

『もしかしてもう排卵しちゃってるのでは、、、』

 

と不安いっぱいだったけど

 

朝の基礎体温はまだ低温。

 

セーーーーフ😭✨✨

 

と安堵してクリニックへ。

 

夫のおたまちゃん持って8時8分に到着。

 

いつもはこの時間は3人くらいしか患者さんいないのに

 

すでに7人くらいいたかな。

 

中には夫婦で来てる人も。

 

でもこの夫婦は体外受精だったみたい。

 

違うフロアに案内されて行かれました。

 

そして待つこと2時間半🕥

 

10時半に呼ばれた。

 

今日はM先生。

 

エコーの間ドキドキ💓

 

ぷう子の卵ちゃん🥚はいかに⁈!

 

今回3つ育ってて

 

1番大きくて18mm🥚

 

えっ!!

 

まだ育ちきってないやん😨

 

内膜は10.8mm。

 

クロミッド飲み始めてから

 

ほんの少しずつ薄くなってる。

 

そのまま先生おたまちゃん注入🌟

 

そっか。卵育ってなくても何も言わずやるのね...

 

脚ぱっかーん台から降りた後

 

先生からまさかの一言。

 

『卵胞が縮んで見えるので排卵直後ですね』👨‍⚕️

 

うそーん❗️まじかー❗️

 

今朝体温上がってなかったけど💦

 

クリニックで待ってる間に排卵したのかしら❗️

 

まあ、D15だからありえるけれども❗️

 

えーでも、まだ卵が育ってないだけなのでは...と

 

疑いの気持ちもモクモクと...😅

 

とりあえず、先生を信じるしかできませんから

 

うまく卵ちゃんとおたまちゃんが出逢えるように

 

祈ります🙏✨✨

 

どうか今回こそ

 

赤ちゃんできますように💓