ぷうこ、不妊治療中

アラフォーの妊活日記。とても忘れっぽいので備忘録として何でも書いちゃう。

クリニック転院②

Nクリニックで

 

 

計⑦回のAIHを妊娠することなく終え

 

 

Nクリニックには何も言わず

 

 

Mクリニックに転院✨🏥🎉

 

 

 

 

 

 

Mクリニックを選んだ理由

 

 

その①

 

 

家から超近い‼️

 

 

なんと、大きい道路を挟んで斜向かい😂

 

 

なんで気付かなかったんだろ

 

 

ってくらい近いけど

 

 

まぁ、看板見ただけじゃ何科か分かんないし💦

 

 

と言い訳しちゃったけど、基本ぷう子はボケボケなので、まじに気づかず生きてきた。

 

 

こんな近いなら始めからこっちのクリニックでも良かったなー😅

 

 

 

 

その②

 

 

連携してる病院で産みたい‼️

 

 

わたしは絶対無痛分娩で産みたいと思っており

 

 

連携病院がまさに無痛分娩をウリにしてる病院✨✨

 

 

しかも、クリニックの患者は、病院受診や入院の流れもスムーズだとか✨✨

 

 

ほんと、最初からこっちのクリニックにしてれば…笑

 

 

 

 

 

その③

 

 

先生が2人のみ‼️

 

 

院長と院長の右腕の先生(どっかにそう書いてあった🤭)の2人だけ。

 

 

わたしにとっては心底ありがたい‼️

 

 

もう前に経験したあのストレスを味わいたくない…です。

 

 

 

 

 

その④

 

 

価格設定が低め‼️

 

 

不妊治療に通う患者は、身体的負担、精神的負担、経済的負担を抱えています。

 

 

そのため、当クリニックは、少しでもみなさんの経済的な負担を軽くできるよう、価格設定をギリギリに設定しています。

 

 

みたいなことを、説明会でおっしゃってました。

 

 

神様に見えたよね👼

 

 

大袈裟でなく、感動しました。

 

 

他にも説明会で素晴らしい言葉をいただきましたが忘れちゃった。

 

 

けれど

 

 

ああ、ここのクリニックで赤ちゃん授かりたい

 

 

って、じんわり感動と決意が生まれましたー👼

 

 

どんくらい安いのかというと

 

 

AIHで比較⭐️

 

 

Nクリニック☞  22000円

 

 

Mクリニック☞  16500円

 

 

こ ん な に も 違 い ま す か ❓😇

 

 

まじで最初からこっちのク…以下略

 

 

 

 

 

以上の理由から転院を希望し

 

 

無事にNクリニックへ転院完了🙇‍♀️

 

 

先生はもちろん、ナースも受付のひとも

 

 

みんないい感じですー🙌

 

 

こんな厄介な患者を受け入れてくださり

 

 

感謝しかないです😊