ぷうこ、不妊治療中

アラフォーの妊活日記。とても忘れっぽいので備忘録として何でも書いちゃう。

移植③→妊娠継続中

流産手術からちょうど4週間後にリセットきたー!待ってました!!本来ならリセット来たらクリニック受診してhCGチェックなんだけどなんとそのタイミングでコロナに感染してしまっていたのでhCGチェックはナシになった。病棟でクラスターが発生してわたしも感…

移植②〜稽留流産まで

子宮内膜ポリープをとる手術をして 1回生理を見送り 2回目の生理が来た時に移植周期に入った。 ホルモン補充療法で凍結胚移植。 今回の胚はわたしの胚の中のNo.1の子✨ 4日目4AA✨ AHAをして1時間半後にはキレイな雪だるま状態⛄️5AAに。 先生も『勢い良いねー…

子宮内膜ポリープ切除の手術

移植②回目の周期に入り エストラーナテープで内膜を厚くし12日目の受診日 エコーの結果 ‍⚕️なんだかボコボコしてる。ポリープかもしれない。 ‍⚕️このまま移植するよりポリープなのか調べる検査した方がいいかも。どうする? ‍♀️検査でお願いします。となり、…

新型コロナワクチン2回目のハナシ

先月の半ばにコロナワクチンの2回目を打ちました。 2回目の方が副反応が出る確率が高い。 それも高齢者より若い人の方が症状が強く出る。 とゆー前情報があったので 30代後半のわたしは、副反応が出ること前提でワクチン接種を受けました。 あらかじめ、病院…

新型コロナワクチン打ちました!

こんにちは わたしが働く病院は、コロナ患者の受け入れをしていない 都内の病院です。 先日、新型コロナワクチンの1回目の接種を受けました✨ 千葉の病院で働くわたしの友人も同時期接種と聞いたので このタイミングで医療従事者へのワクチンがたくさん入って…

妊娠・・・してませーん!!

お久しぶりです ぷうこです 2020年7月に初めての胚移植をして撃沈 2020年8月に慢性子宮内膜炎の完治を確認✨ 2020年9月に治療資金稼ぐためお仕事開始 お金を稼ぐって、ほんと楽しい✨ お給料日のためにまた1ヶ月お仕事頑張れる✨ よし❗️今日も1日頑張るぞー‼️ …

化学妊娠でした

初めての移植は化学妊娠で、BT10で薬を全て中止、BT15でリセットになりました 判定日のBT10 採血の結果、HCGは28.43 ‍⚕️HCG出たんだけど低すぎたよ… あの胚を移植したらこの時点で100は欲しいところ。残念だけど化学妊娠で、継続は難しいと思う。 今回は慢性…

初めての移植

こんにちは このキャラクターに似てると言われるぷうこです。 初めての移植、あっとゆーまでした 14時にまず診察。 胚の説明をしてくれました。 わたしはまだ慢性子宮内膜炎が治ってなくて、でも移植したくてしょーがなくて、1度やってみよう‼️とゆー感じな…

採卵から凍結②回目まとめ

移植を経験することなく迎えた②回目の採卵は、途中で麻酔が切れてプチせん妄となりお恥ずかしい体験をしました 見えていた卵胞は17個もあったのに、空胞が多かったらしく、採れたのは8個 そのうち成熟卵子は6個。 ぜんぶふりかけ法で、正常受精は5個。 4日目…

PPOS法での採卵周期

こんにちは、ゴルフ行きたすぎて気が狂いそうなぷうこです⛳️ 4月に初めての採卵をし、胚盤胞を2個凍結。 移植にそのまま行きたかったけれど もし妊婦さんになれたとしても、コロナウイルスに感染してしまったら…と不安でもんもん 妊婦さんには使える薬が限ら…

子宮内フローラについてお勉強してみた

今回は、慢性子宮内膜炎について調べた時に初めて知った、子宮内フローラについてお勉強してみました サイト読むだけじゃ忘れちゃうんだわ。 ラクトバチルス?ラクトフェリン?はて、それって何だっけ? って翌日には頭の中ごっちゃになるから、忘れたらすぐ…

慢性子宮内膜炎について調べてみた

この度、慢性子宮内膜炎という疾患に罹っていることが判明し 30個くらいのサイトや論文を見て勉強し、自分なりに調べてまとめてみました☺️ ⭐️慢性子宮内膜炎(CE:chronic endometritis)とは ・月経では剥離しない子宮内膜の深い部分(基底層)にまで細菌が…

採卵にかかったお金の合計と凍結胚説明

D21 採卵してから8日目。 凍結胚の説明を聞いてきました☺️ いやー、8日間の永いこと永いこと。笑 Mクリニックは採卵翌日の受精確認の電話とかないから 『全部空胞かも…』とか 『全部受精してないかも…』とかの不安を抱えたまま今日を迎えました。 でも10個取…

初めての採卵レポ

(何となく花の写真を貼ってみた) 4月9日 D13の今日 人生初めての採卵をしてきました 昨日21時から絶食。 22時に排卵防止のためのボルタレン内服。 早く寝ようとベッドに入るもなかなか寝付けず1時頃就寝。 朝6時半に目が覚めました 普段は8〜10時間睡眠の…

初めての自己注射

採卵周期に入り いよいよ自己注射をする日がやってきた わたしは看護師なので シリンジにお薬をつめるのも 患者さんに投与するのも経験あるけど 自己注射は初体験 どんくらい痛いんだろ 正直めっちゃ怖い ナースの中には、健康診断の採血、自分で自分の腕に…

初めての採卵周期!

ブログをお休みしてる間に AIH10回を終えました。 転院したらAIHでも妊娠できるかも✨ なんて淡い期待もむなしく、かすりもしない陰性 3月28日にリセットが来て D3で受診。 いよいよ初めての採卵周期ですー でも、世界でコロナ大流行の中 もちろん感染への不…

クリニック転院②

Nクリニックで 計⑦回のAIHを妊娠することなく終え Nクリニックには何も言わず Mクリニックに転院✨ Mクリニックを選んだ理由 その① 家から超近い‼️ なんと、大きい道路を挟んで斜向かい なんで気付かなかったんだろ ってくらい近いけど まぁ、看板見ただけじ…

クリニック転院①

3日坊主のぷうこはブログもやはり続かなかった… けれど、久しぶりに更新。 お休みしてた間に起こったことを コロナで外出自粛&大雪の本日☃️ まとめて記録したいと思います まず 不妊治療クリニック転院しました‼️ 今まで都内某所にあるNクリニックに通って…

リセット

D33でリセット来ちゃった 実は昨日 生理が4日遅れてたから 我慢できずにフライング検査。 結果は陰性。 しかもみごとに真っ白 思わず 『真っ白やんけー‼️』と叫んで笑ってしまったわ。 だから、少し諦めの気持ちがあったから リセットのショックは少なめ。 …

人工授精7回目

AIH7回目してきた‍♀️ D15だったから 『もしかしてもう排卵しちゃってるのでは、、、』 と不安いっぱいだったけど 朝の基礎体温はまだ低温。 セーーーーフ✨✨ と安堵してクリニックへ。 夫のおたまちゃん持って8時8分に到着。 いつもはこの時間は3人くらいしか…

ぷう子の妊活の中身

今日はひたすらスマホでゲームしちゃったしばらく専業主婦の予定。職業は看護師なんだけど来年1月から週3日くらいでパートで働こうかなと。少ない貯金をすり減らしながら暮らしております。常勤で働いてた時は仕事中におえって気持ち悪くなったり胃がキリキ…

これまでの不妊治療の経過

【 2017年 】 結婚→避妊せず、排卵検査薬使用しタイミングをとる。 【 2018年 】 1年以上経ったが全く妊娠しないため 不妊治療専門クリニックにて通院開始。 フーナーテスト施行。 子宮に入る前に精子全滅 抗精子抗体はマイナス。 ぷう子、急性甲状腺炎とい…

自己紹介を

こんにちは東京に住んでいるアラフォーそして妊活中のぷう子です。妊活記録のためにブログを始めました2017年3月に結婚し『避妊しなけりゃ赤ちゃんすぐできるっしょ』と軽〜く安易な考えでお気楽に過ごしていたら1年経っても子はできず不妊治療専門クリニッ…