ぷうこ、不妊治療中

アラフォーの妊活日記。とても忘れっぽいので備忘録として何でも書いちゃう。

これまでの不妊治療の経過

【 2017年 】

 

結婚→避妊せず、排卵検査薬使用しタイミングをとる。

 

 

【 2018年 】

 

1年以上経ったが全く妊娠しないため

不妊治療専門クリニックにて通院開始。

 

 

フーナーテスト施行。

子宮に入る前に精子全滅😭

精子抗体はマイナス。

 

 

ぷう子、急性甲状腺炎という珍しい病気に罹り

そこから甲状腺機能低下症となり

4ヶ月間、不妊治療お休み😭

 

 

チラージン(甲状腺ホルモン剤)飲みながら

不妊治療再開。

 

 

子宮卵管造影検査施行。

うまくカテーテルが入らず中断。

 

 

子宮鏡検査施行。

右の卵管→問題なし。

左の卵管→うまくスコープが入らず中断。

検査後下腹部激痛で立っていられずクリニックで横たわる。

 

 

 

【 2019年 】

 

AIH(人工授精)開始。

5回目から妊娠率上げるためクロミッド内服開始。

 

 

現在AIH6回施行。

 

 

AIHで妊娠できる人は4〜6回目で成功するらしい。

なのでぷう子の場合はもうAIHに期待しない方が良いのだけれど

夫が体外受精に難色を示していて。。。

AIH10回までやることになった。

わたしは体外受精今すぐにでしたい😭

もうアラフォーだしね。

ちなみに夫はぷう子の4つ歳上。

どうにかAIHで妊娠したいよー🤰

 

 

不妊の原因は不明だが

うちの夫、iQOS吸ってるん。

そして夫のおたまちゃん、あんまり良い数値ではないの。

禁煙して欲しいのに

一向にやめる気配ナシ。

あんまり言うと怒るから怖くて言えない😭

どーしたもんかなぁ😭