ぷうこ、不妊治療中

アラフォーの妊活日記。とても忘れっぽいので備忘録として何でも書いちゃう。

移植③→妊娠継続中


流産手術からちょうど4週間後にリセットきたー!

待ってました!!

本来ならリセット来たらクリニック受診してhCGチェックなんだけど

なんとそのタイミングでコロナに感染してしまっていたのでhCGチェックはナシになった。

病棟でクラスターが発生してわたしも感染してしまったのだけど

妊娠してなくて良かったー😓と思ってしまったわ。

更に、移植周期じゃなくて本当に良かった‼️

通ってるクリニックに多大な迷惑かけることになってたもん💦

コロナの症状は咽頭痛だけで済みました。後遺症もナシ。ワクチンのおかげかな。



そして、その次のリセットも来て、③回目の移植周期に入りました🙌

これまでと同様、ホルモン補充療法💊

D3からエストラーナテープを隔日で4枚ずつ貼付。

D17からウトロゲスタン膣錠を1日3回。デュファストン2錠を1日3回内服。

もう慣れっこ🙂

D22で凍結胚移植

4日目3ABをAHAしてもらい、なんと5AAになってたー‼️すごーい😮‼️

でも形は前回みたいな雪だるままではいってなくて、電球💡みたいな感じ。

内膜は7mm台だそうで。ギリやん。あんまり期待しないで10日間過ごそう。



と思ってたら、BT10の判定日。

フライングもせずに結果を聞いたら、hCG 474.1で陽性でした🧚‍♀️

今回着床出血もなくて、症状は胸の張りが少しのみ。

期待していなかったからびっくり。予定日は12月11日だそうな。

前回の流産のこともあるから、喜びすぎないように気持ちをセーブしている自分がいる。

だけど、その後の経過は順調に進み、なんと現在妊娠後期です。

胎嚢確認、心拍確認も問題なくパスし、8w3dで不妊治療クリニック卒業となりました✨

担当の院長先生には本当に感謝しかない。クセのあるめんどくさい患者だったと思うけど、とても丁寧に、誠実に対応してくださったし、腕もかなり良い先生で、このクリニックに転院して治療を受けられたことでわたしの運命変わったと思う。本当にありがとうございました。

まだ凍結胚は3個あるから、またお世話になるかもだわ。

ホルモン製剤は9w3dで終了。永かった…😭さすがに8時間毎の膣錠疲れた…😭

移植③回目の費用は

☆検査代(採血、エコー) : 3万250円

☆チューブチェック : 5500円

ホルモン剤+その他薬代 : 10万5028円

☆移植代(AHA含む) : 11万円

☆再診料 : 5500

合計 : 25万6278円 でした💸





仕事は、妊娠発覚してから業務軽くしてくれてたんだけど

ちょいちょい出血や腹痛があって、師長が大事をとって休んでいいと言ってくださり、1ヶ月くらいお休みした。

ちょうどつわりの時期ですっごく助かった😭

つわりは軽めの方だった。オエっとはなるけど吐くことはナシ。だるい、ちょっと気持ち悪い、時々頭痛、フルーツは食べれるけど甘いもの食べたくない、しょっぱいもの食べたい。な感じ。

つわりの間、夫が家事をほとんどやってくれて、とっても助かりました✨

13wでつわりもすごく軽くなり仕事復帰したものの、その後コロナがまたまた大流行。

20wの時、職場でついにまたコロナ陽性患者が出てしまい、師長と相談した結果、早退しそのまま休職になった。

職場のスタッフ足りていない、しかもコロナでパニックな状況でこの選択をしてくださった師長に心底感謝。

急な休職になったから、スタッフの皆さまにちゃんと挨拶できなかったことが心残りだけど、いつか復帰した時にしっかり挨拶しよう。




そんなこんなで時は過ぎて、妊娠後期に突入。奇跡だ。未だに信じられない。実感があまりない。

着々とお腹は大きくなっていってるけど、正直、毎日不安。無事に産まれてきてくれるだろうか。胎動が少ない日は怖くなる。エンジェルサウンズで心拍を確認できても、ちょっとでも遅いと大丈夫かなあと怖くなる。出産自体も怖い。

どうか、どうか無事に産まれてきてほしい。それだけを願ってます。