ぷうこ、不妊治療中

アラフォーの妊活日記。とても忘れっぽいので備忘録として何でも書いちゃう。

化学妊娠でした

初めての移植は化学妊娠で、BT10で薬を全て中止、BT15でリセットになりました😭💔

 

判定日のBT10   採血の結果、HCGは28.43

 

👨‍⚕️HCG出たんだけど低すぎたよ…

あの胚を移植したらこの時点で100は欲しいところ。残念だけど化学妊娠で、継続は難しいと思う。

今回は慢性子宮内膜炎は治っていないけど、胚は良い状態だし、移植の様子から言っても上手くいくはず!って思ってたんだけど、本当に申し訳ないです。

今回は確率的にも胚の原因だと考えてるけど、慢性子宮内膜炎があるままではやっぱり気になってしまうよね。

次の移植は内膜炎を治してからにしましょうか。でもとりあえず、子宮外妊娠の可能性も否定できないので、1週間後にまた採血させてね。

 

とのこと。先生がとても丁寧に申し訳なさそうに説明して下さり、とてもありがたかったです😭💗

先生大好き💗

 

とゆーことで、慢性子宮内膜炎の治療をして、治ったことを確認してから、②回目の移植をすることになりました🙌

いつになることやら😂

 

リセット来たんだけど、化学流産のリセットってまじ重い😭

 

以前にも化学流産1度だけしたことあって、その時は軽い痛みから30分くらいで立っていられないほどの激痛。

まるで子宮が雑巾絞りされてるかのよーな感覚。経血もドバドバ。

顔面蒼白、冷汗、吐き気もひどく、仕事中だったけど鎮痛剤が効くまでベッドで休ませてもらった。

 

こんな痛み初めての経験で、化学流産のリセットが恐怖しかないから、今回はリセット来た途端にすぐ鎮痛剤飲んだ💊

 

そしたら今回の症状は前回とは違くて、中等度くらいの生理痛なんだけど、薬がしばらく効かない💦

いつも飲んで1時間くらいで効くのに、2時間くらいかかった💦

でも、前回のような子宮が捻れるよーな痛みではなかったのが救い😭✨✨

そして、いつもは生理痛1日目で終わるのに、今回は3日目まで続いた。

量は普段と変わらないかな。

 

今回の移植は自分の中ではきっとダメだろーなって思ってはいたけど、しっかりフライングしており、結果は薄っすら陽性。

だから判定日は少しだけ期待しちゃってて、採血してから診察に呼ばれるまでの1時間がめちゃくちゃ辛かったな。

緊張半端なくてドキドキふわふわしてた。

あの1時間まじで心臓に悪い😇

 

とりあえず着床だけでもしてくれたし、胚と先生方に感謝🙏✨✨

 

これからもめげずに頑張りまーす🙌