ぷうこ、不妊治療中

アラフォーの妊活日記。とても忘れっぽいので備忘録として何でも書いちゃう。

クリニック転院①

3日坊主のぷうこはブログもやはり続かなかった…😇

 

けれど、久しぶりに更新。

 

お休みしてた間に起こったことを

 

コロナで外出自粛&大雪の本日☃️

 

まとめて記録したいと思います😇

 

 

 

 

 

まず

 

不妊治療クリニック転院しました‼️

 

今まで都内某所にあるNクリニックに通っていました。

 

ここを選んだ理由は

 

①家から近い。(徒歩15分🚶‍♀️)

 

②『住んでる地区×不妊治療』の検索で1番上に表示された。

 

③初診申し込みの電話の翌日に初診可能。(早い✨✨)

 

の3つ。

 

クリニックの成績はHPに表示してあったけど、あんまり見なかったわ😓

 

安易なぷうこなのです😓

 

結局このNクリニックに1年4ヶ月(そのうち4ヶ月甲状腺疾患のためお休み)

 

人工授精⑦回までお世話になりました。

 

そのうちうっすら陽性1回あったけど恐らく化学流産😢

 

Nクリニックで嫌な思いをすることが多く

 

信頼することが難しくなり

 

転院を決意🏥

 

嫌だったことを全て書きます。👇

 

 

 

 

理由その①  先生が毎回変わる

 

 曜日ごとに先生が違うんですよー。

 

 月曜日はA先生、火曜日はB先生…って。

 

 そして土曜日はどの先生になるのか決まっていない😂笑

 

 つ ま り

 

 卵胞チェックしたのがA先生。

 

 人工授精するのがB先生。

 

 リセット来たから次の周期の治療方法決めるのがC先生。

 

 ってなるのよっ😂

 

 「あっ、はじめまして💦」

 

 ってその都度なったりするのよっ😂😂

 

 わたしの情報は電子カルテの中。

 

 それ全部、くまなく読む先生なんていません。

 

 こっちが積極的に情報提供しないといけないとか、疲れるわ‼️

 

 そしてやはり問題は起きた…。

 

 

 

 

 

 

理由その②   クロミッド事件

 

 人工授精③回目も叶わずリセットになり

 

 👨‍⚕️『今回ダメだったら、クロミッドという排卵誘発剤を飲みましょう。

 

    これを飲むと、人工授精の成功率が上がるんですよ』

 

 とA先生に言われ、人工授精④回目のためにクロミッドもらいに行ったら

 

 👩‍⚕️『なんでクロミッド飲むことになったの?』

 

 とB先生に言われちゃったー😂

 

 え❓そこんとこカルテに書いてないんですかー❓❓😡

 

 と心の中で突っ込んでおいて

 

 🙋🏼‍♀️『A先生に、飲んだ方が成功率上がるって言われました』

 

 って作り笑顔で答えたら

 

 👩‍⚕️『え?そんなことないんだけどねー。(←この疑問は次のブログで解決)

     

            まあ、じゃあ出しておくから飲んでね。』

 

 ですって。

 

 はあーーーーーーー❓❓❓😡😡😡

 

 めっちゃ適当やんっっ😡😡😡

 

 なにこの先生‼️

 

 その場に居たナースも疑問を持ったのか

 

 思わずナースと顔を見合わせてお互いぱちくり😂

 

   でもどっちの先生が言うことが正しいのかわからないし…。

 

 とりあえず、従うことしかできないのでクロミッド5日間内服。

 

 そして数日後

 

 リセット来ましたー😇

 

 

 

 

 クロミッド飲んでも妊娠しなかったから

 

 次周期はクロミッドのことにはこちらから触れずに卵胞チェックの診察へ。

 

 今回はC先生。

 

 さすがに前回のことは情報読んでておくれよ

 

 って、当たり前に期待して行ったら

 

 みごとに裏切られましたー😇

 

 👨‍⚕️『なんで今回卵胞育つの遅いのかなー。あれー?おかしいなー?』

 

 🙋🏼‍♀️『前回クロミッド処方されましたけど、今回はクロミッド飲んでないからですかね?』

 

 👨‍⚕️『えっ⁉️今回飲んでないの⁉️そしたら今日出すから今日から3日間飲んで❗️』

 

 🙋🏼‍♀️『はーい』

 

 ぜ ん ぜ ん 患 者 の こ と 

 

 把 握 で き て な い や ん け wwwwwwww

 

 

 

 

 

しかもクロミッド事件はまだ続く。

 

AIH⑥回目も撃沈に終わり

 

次周期もクロミッド使うから、薬だけもらいに来て

 

と言われ、Nクリニックへ。

 

診察はなく、本当に処方箋をもらうだけ。

 

その日の先生は、これまた、はじめましてのD先生。

 

処方箋を受け取り、薬局に行ったところで

 

クロミッドが5日間でなく3日間処方であることに気づく。😨

 

クロミッドは通常5日間内服するもの

 

とネットでも学習済みのわたし。

 

念のため、NクリニックにTEL☎️

 

受付さんに事情を説明し

 

🙋🏼‍♀️『もしかしたら、前回は3日間だったから、先生がそのまま処方されてしまったのかも。

   

   でもその前の周期は5日間だったんです。』

 

と、ぷうこの推察も添えてコメント。

 

よくあるのよ。

 

電子カルテだと、前の処方をそのままコピーして実行しちゃうの。

 

受付のひとが、ナースに確認してくれたんだけど

 

返ってきたお返事は

 

『そのまま3日間でいいそうです』

 

 

 

 

ほ  ん  と  だ  なーーーーーーーーー🌝🌝🌝🌝🌝⁉️

 

そう言われたら

 

こっちは3日間飲むしかないよ。

 

信じるしかないよ。

 

でもね

 

これまた泣ける結果に😭😭😭

 

卵胞チェックに行ったら

 

排卵しちゃってましたーーーーーーー😭😭😭😭

 

この日はまた違うE先生。

 

👩‍⚕️『クロミッドは、卵胞を育てる働きと、育った卵胞を排卵させない働きがあってね

 

   今回3日間で排卵しちゃったから、次は5日間にしようね😊』

 

 だ  と  さ  ‼️

 

 

 

だから言ったじゃんーーーーー😭😭😭

 

わざわざわたし、電話までして確認したじゃんかーーーーー😭😭😭

 

でも問いただすことは出来ないチキンなわたし。

 

何も言えなかったわ。

 

弱い立場なのね患者って。

 

まだあります。

 

 

 

 

理由その③    連携してる大きい病院の婦人科の印象サイアク‼️

 

 これは、子宮卵管造影のブログ記事で書こうと思います。

 

 

 

 

 

こんなことがあり

 

もうこのクリニックは嫌だ‼️

 

同じ先生に診てもらいたい‼️

 

もっと信用、信頼できるクリニックに行きたい‼️

 

と思い、転院を決意👊‼️

 

次に続きますー😇